iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/05/16(京橋)埃に注意( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!

こんにちは、スマホボックス京橋店です。

先日の出来事。
iPhoneが充電出来なくなりましたとご来店いただきました。こういう場合、充電ケーブルを差し込むドックコネクタの故障の可能性が高いです。ですので今回もドックコネクタの故障かな?と差し込み口を覗くと大量の埃がパッと見でわかるくらい詰まってました(◞ ๑⑈௰⑈)◞
大量の埃を取ると、無事充電出来るようになりました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✧

外でiPhoneを使う機会が多い方は特にiPhoneに埃が入りやすくなります。
ドックコネクタだけでなく修理時にiPhoneを開けると中にまで埃や塵結構入っています( ⍨ )
(もちろん中まで綺麗に掃除してお返ししております。)
今回は埃を取るだけで充電出来るようになったのでラッキーでしたが、完全に故障してパーツ交換しなければいけない場合も多いです。iPhoneは精密機械ですのでその他の故障にも繋がりますので、ケースに入れて使うようにしたり、埃が多い所では極力使わない、汚れたらすぐに拭き取るなど気をつけて下さいね!

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなど不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iPhone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!