iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2018/02/17(京橋)有機ELって何なの???

キャプチャ3

みなさん、iPhoneXからディスプレイに採用された有機ELって知ってますか?
名前は知っているけど、なんかすごいやつ。。。?くらいの方がほとんどだと思います(-_-;)
そこで、今回は有機ELについて簡単に紹介したいと思います!!! 

有機ELとiPhone8まで使われていたおなじみ液晶の違いは
ずばり「ディスプレイの発光方法」です!!!Σ(・□・;)
液晶は常に後ろからバックライトで照らしているのですが、有機ELは電気を通すことで発光する有機材料を使ってます。
そのため、液晶と違って暗いところを後ろから照らす必要がない有機ELはより自然な黒を表現することができるのです!!!( ^)o(^ )
iPhone 8とコントラスト比を比べると、iPhone 8が『1400:1』にたいしてiPhone Xはなんと『100万:1』!!!
とんでもない発色の良さですね!!

ただし、価格が高い、寿命が短い、日光の下では画面が見にくい、前の画面の焼き付きなどのデメリットもあります。
ですが、これらはiPhoneXを使用している身としてはほとんど感じません。(価格は高かったですが。。。(笑))

有機ELも採用されてどんどん、進化していくiPhone!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
次世代のiPhoneも楽しみですね!!!

メール問い合せ24時間受付中!