iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/07/30(京橋)iPhoneが充電できなくなった時は。

こんにちは、スマホボックス京橋店です。

iPhoneの充電が突然出来なくなった!そんなことはこざいませんか?
充電が出来なくなった場合、考えられる原因は4つあります。

1つ目は充電ケーブルが断線してケーブルそのものがダメになっている場合です。
見た目では分からなくても中で断線している場合があるので、充電が出来なくなったらまず違うケーブルで試してみてください。

2つ目はACアダプターの故障です。あまり多くはありませんが、ケーブルを変えても充電できない場合ACアダプターも疑ってみてください。

3つ目はドックコネクタにホコリなどが詰まっている場合です。これでご来店いただくことが結構あります。ケーブルを刺す時に奥まで刺さらなかったり、違和感があったらドックコネクタを確認してください。ホコリが詰まっているようであれば取り除くと充電できるようになる場合があります。

4つ目はドックコネクタの故障です。
この場合、修理していただくしかないのですぐにスマホボックスまでお越しくださいm(_ _)m

原因がわからない場合、確認させていただくことも可能です♪
お気軽にご相談下さい。

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなど不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iPhone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!