iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/06/13(京橋)iPhoneが水没した時には。

こんにちは、スマホボックス京橋店です。

これからの季節増える修理が水没修理です。
雨の日に使用して水没した、ズボンのポケットに入れていてトイレに落としてしまった、海水浴で海に落としたなど状況は様々ですが、本日はiPhoneが水没した時にご自身で出来る簡単な応急処置についてブログでお伝えします。

まず水没したら、電源をオフしてその後電源は絶対に入れないでください!
画面ついてるから〜とそのままに使うのは絶対NGです!充電器に挿すのも絶対NGです!

次にケースを付けていた場合は外して、iPhoneに表面についている水分を拭き取ってください。この時端末は絶対に振らないで下さいね。
ドックコネクタやイヤホンの差込口はどうしても水分が入り込みやすいので拭ける範囲で水分を拭き取ってください。やりすぎると大事な端子を傷つける可能性もありますのでご注意ください。

ここまでしたら出来るだけ早くスマホボックスにお持ちください!
ネットでは乾燥剤と共に保管する、冷蔵庫に入れるなど様々な方法が書かれていますが、これはかなり賭けです。放置して直ったという方も稀にいますが、手遅れになる可能性が高いです。
水没後すぐに分解して適切な処置をする方が復活確率は格段に上がります。
ネットの情報に惑わされないようご注意下さいね(๑꒪⍘꒪๑)!

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなど不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iPhone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!