iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/06/11(京橋)iPhone自分で修理しようとしていませんか?

こんにちは、スマホボックス京橋店です。

最近「iPhoneを自分で修理しようとしたらiPhoneが動かなくなってしまいました。」とご来店いただく方が増えています。
iPhoneの自己修理かなり危険です!!!

増えている原因は、ネットやYouTubeなど修理方法を公開しているサイトが増えたからだと思います。
確かに動画を見ているといとも簡単に、画面やバッテリーなど交換しているように見えるかもしれません。

ただ、公開している方のほとんどが、専門知識をもって修理しており、経験も豊富です。
iPhoneは精密機械です。小さなiPhoneの中には様々な端子やケーブルが通っており、沢山のパーツがあり、ネジも一つ一つ長さや大きさが違います。それを知識のない方が見よう見まねで修理しようとするとケーブルを傷つけてしまったり、ショートさせてしまう可能性がかなり高いです。
パーツやネジの位置を間違えるだけで、他の箇所も故障してしまうリスクもあるのです。

また最近ではiPhoneの修理部品も沢山ネットで販売されています。
その部品大丈夫ですか?安全ですか?
残念ながら粗悪な部品が多いのが事実です。
届いた商品が不良品だった、すぐに潰れる粗悪品だという可能性が大いにあるのです。

以上の点から、
自己修理は危険しかありません٩(๑`ȏ´๑)۶
メリットよりデメリットの方が多いのをお分りいただけだと思います。

自己修理してiPhoneが使えなくなった→スマホボックスで修理で直れば、結果的にお金は多く掛かってしまっていますがまだいいです。
直らない事もあります…
その場合バックアップを取っていない場合、データは戻ってきません。
最悪な事態になる前に、、、
専門知識を持ったスマホボックスにご相談ください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなど不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iPhone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!