iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2018/02/08(京橋)Live photosのキー写真を設定する方法☆

こんにちは、スマホボックス京橋店です。

当然ですが、Live Photosって使われてますか(*´³`*) ?
Live Photosはシャッターを切る前後1.5秒の映像と音声が記録されます。動く写真として面白いので私はよく使っています(/ ᵒ̴̵̶̷౩ᵒ̴̵̶̷ )/ ♪

そんなLive Photosですが、メールやラインなど添付するとき、静止画部分が自動に切り出されてしまいます。なのでシャッターを切った瞬間に動いてしまった場合、ブレた瞬間が切り出されてしまいます。
せっかくの写真がぶれてしまっていては残念ですよね( °° )

そんな時、iOS11からは好きな瞬間を選んで切り出すことが出来るようになりました( ´o̶̶̷̤ .̮ o̴̶̷̤` )

やり方は簡単です!
写真アプリで目的のLive Photosを開きます。
画面右上の「編集」ボタンをタップし、現れた編集画面下部のスライダーを左右に動かし、ここぞという場所で「キー写真に設定」をタップすれば完了です。
それ以降選んだ場所がキー写真になるので、ラインやメールの添付にその写真が使われます。

これは便利!と思ったのでご紹介させていただきました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
ぜひ試してみてください!!!

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなど不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iPhone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!