iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2018/02/24(梅田)近接センサーって知ってますか?

こんにちは、スマホボックス梅田店です。

iPhoneの近接センサーという機能はご存知でしょうか?普段あまり気に留めることもない地味な機能ですので、ご存知でない方も多いと思います。
本日は近接センサーについてご説明させていただきます(^-^)♫

近接センサーとは、
通話時に顔が画面に触れることで自動的に液晶画面が消えるようにするためのシステムです。
これが故障してしまうと、通話中に顔が当たって誤作動を起こしてしまい大変不便です。

ですがこの機能自体ご存知でない方が多く、通話中に画面を見ることも少ない為、故障しても気づかない方が多いです。
最近通話中に、勝手にボタンが押されるなんてことに心当たりがある方は近接センサーの故障の可能性があります。

近接センサーの故障原因は様々ですが、画面破損による故障のケースが多いです。
フロントパネルにセンサーが付いているので落とした時の衝撃で故障してしまうのです。

近接センサーはフロントパネルの交換では直りませんので、別途費用が必要となります。
費用は4800円〜となり、近接センサーのみでしたら30分程度で修理可能です(*^^*)

通話中の誤作動に心当たりがある方は是非一度スマホボックスにお越し下さい٩( ⍢ )۶ ⁼³₌₃
お待ちしております!!!

メール問い合せ24時間受付中!