iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/12/10(梅田)Bluetoothイヤフォン♪

こんにちは(^^)
スマホボックス梅田店です♪

私事ではありますが、Bluetoothイヤフォンを購入しました!!

iPhone7からイヤホンジャックが廃止されてしまったので、ヘッドフォンジャックアダプタを使って有線のイヤフォンを使っていたのですが、使用から2ヶ月ほどでアダプタが壊れ、片耳から音が聞こえなくなりました。

ジャックアダプタは意外とお手頃価格で購入できるので新しい物を買って使っていたのですが、つい先日また同じ現象になりました( ̄◇ ̄;)

流石にもうアダプタに頼るのが嫌になってしまったので思い切ってBluetoothイヤフォンを購入しました。

Bluetoothイヤフォンは有線に比べて音が悪い、遅延があるなどあまり良いイメージがなかったので抵抗がありました。

しかし実際使ってみると、線がない開放感に感動!!
音質や遅延も気にならない程度でした。

何を今までためらっていたのか…と思いました(^_^;)

あまり詳しいことは説明できませんが、Bluetoothイヤフォンの音質の悪さはデータを飛ばす際の圧縮方法に問題があります。

iPhoneに使われている圧縮方法は「AAC」というタイプです。従って、「AAC」に対応したBluetoothイヤフォンがiPhoneには適しています。

Bluetoothイヤフォンを購入する際は、対応コーデック「AAC」を目印に!

iPhoneの事ならスマホボックスへ♪
お気軽にご相談ください!!

スマホボックス梅田店
【営業時間】10:00〜21:00
【電話番号】0120-248-777

メール問い合せ24時間受付中!