iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/03/09(梅田)iPhoneバックアップしてますか?

こんにちは、スマホボックス梅田です。

お客様のiPhoneをお預かりさせていただいて驚くのが、バックアップを取っている方が以外にも少ないと言う事です。
スマホボックスでの修理ではデータは消えませんが、もしもに備えてバックアップは絶対に取っておいた方がいいです!

バックアップ方法は2つあります。

ひとつめはiCloudに保存する方法です。
パソコンがない方はこちらの方法のみとなります。
iCloudのバックアップをオンにしていれば「wifi環境」「電源に接続されている」「スリープ状態」この3つの条件を満たしていれば自動で行われます。
ただしiCloudは容量が決まっているので、足りなければご自身で容量を購入して下さい。

ふたつめはiTunesに保存する方法。
ご自宅のパソコンとiPhoneを繋いでバックアップのボタンを押すだけです。
オススメはこちら。
なぜならばiTunesでバックアップを取った方が保存されるデータの量が多いからです。
細かい項目までバックアップしてくれるので復元する際に便利です。

めんどくさいとつい後回しにしてしまいますが、iPhoneが使えなくなってからでは手遅れです!こまめなバックアップをオススメします(^。^)

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなと不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iphone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!