iPhone修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2016/09/12(京橋)iPhone7の防塵、耐水性能はどれくらい??

image

iPhone7の発売まであと4日!!!

今回はついにiPhoneに導入された防水機能がどれほどの実力を持っているのかご紹介します(⌒▽⌒)

Appleの公式サイトによると
【防沫、耐水、防塵性能はIEC規格60529にもとづくIP67等級】
とされています…

なんじゃこりゃ。。。って思った人がほとんどですよねσ(^_^;)

これは
国際規格に基づいて水や粉塵にどれだけ強いかをIP 等級という評価値で評価しているものです。

IP等級の
1つ目の数字が固形物の侵入に関する値、
2つ目の数字が防水に関する値となります。

つまり簡単に言うと iPhone 7 においては、防塵性能の評価が 6、防水性能の評価が 7 となります。

。。。いやだからどれだけスゴイの?

はい!それでは発表していきます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとiPhone7の防塵性能は0〜6の7段階で最高の6!!

つまり、完全な防塵対策が施されています。砂場で利用しても、砂が内部に入ることはありません!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、防水機能は。。。??

惜しくも0〜8の9段階の7!!

これは水深 1m に 30 分沈んでも内部に水侵入しないという基準です。😵
そう!もう、トイレやお風呂に落として大丈夫です!!!(⌒▽⌒)

しかし、iPhoneは精密機械。。。
どうしても劣化してしまいます。。。
あくまでもこれは新品の状態での性能ですのでやはりトイレやお風呂で使用するのはオススメできないですねσ(^_^;)

Appleも液体による損傷は保証対象外のようなので
できるだけ控えましょうね( ^ω^ )

もし、iPhone7を水没させてしまった場合はスマホボックスまでご来店ください!!!

メール問い合せ24時間受付中!