iPhone/Xperia修理・カスタム 大阪梅田【即日対応 地域最安値】スマホボックスHEP裏店

  • ブログ

2017/03/07(京橋)iPhoneのシェイク機能

こんにちは、スマホボックス京橋です。

皆さまiPhoneのシェイク機能はご存知でしょうか?文字入力を取り消したいときや、ゴミ箱に入れてしまったメモを元に戻したいときなど、iPhoneをシェイクすれば操作を取り消せるという機能です。
あまり使う機会もない機能ですのでご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でもこのシェイク機能ちょっと強めに振らなければ作動しないのであまり便利ではありません。それどころか降った反動で落としそうになったり少し注意が必要です!笑

もちろんこのシェイク機能は簡単にオフにできます。
設定→一般→「アクセシビリティ」→シェイクで取り消しをタップ→スイッチをオフ
です。

正直あまり使わない機能ですが、知っておけば便利な時もあるのでお伝えしました(^。^)

iPhoneの調子が悪い、バッテリーの持ちが悪いなと不便に感じられている方はスマホボックスにお持ちください(*^^*)
お客様のiPhoneを大切に修理させていただきます!
iphone修理はスマホボックスグループへ!
0120-714-749

メール問い合せ24時間受付中!